09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

久しぶりに

2012年04月08日
2ヶ月ぶりに釣りに行きました。
今回はいつもの悪友Dと近所の港から出る船で鯛ラバ釣行です。
本日のポイントは蓋井沖です。
暖かくなってきたとはいえ、日が昇りきるまではまだまだ寒く、防寒着を着ていないと多分死ぬ目に遭いますw

ポイントまで約1時間強。勿論気絶していました。
到着して早々アタリが出てフッキングに成功しました。
首を振って鯛系の魚とすぐ分かったのですが、途中から引かなくなる。
予想通り黄色いコイツ
レン
結婚式の塩焼きです。

しばらくして、結構ハデなアタリが出ました。
フッキングした瞬間、一瞬ドラグが出る。
鯛系とも根魚とも違う引き。
上がってきて歓喜しました。
アマ
電動胴突マンが本命として血眼になって釣ろうとしてますが、鯛ラバでは比較的釣れたりします。
真鯛より嬉しい魚の一つ。

流して上ってを繰り返し、次にガツガツと小気味良いアタリが出て上がってきたのは…
小真鯛
キロを切るくらいですが本命でした。
直後にいつも一緒に同船するビシヨマの方に大物がヒット。
上がってきたのはハチマルクラスの真鯛。
食わないだけで下には居るみたいです。
その後はレンコラッシュで時々イトヨリ。
コンスタントにアタっていたのですが、イルカの大群が襲来してアタらなくなってしまいました。

陸寄りに移動。
しばらくして久々にアタリが出て、フッキングに成功。
一瞬ドラグが出て、後は重いばかり。
根系かな?と思っていたら…
ホウボウ
デカいホウボウでした。
ヒレを広げて空でも飛びそうな勢いw
五目達成。

これで満足したのか、移動中に気絶してしまい次に気が付いた時は既に港でしたw
私が気絶中の約1時間は船中大した釣果は無かったとか。

釣果には期待せずに行ったのですが意外と色々釣れました。
4/8釣果
私だけエサを使わずに純鯛ラバで釣ったのですが、エサありでも釣果の差はあまりありませんでした。
低活性の日はエサ組に軍配があがるのですけど…

これから暖かくなるにつれ、魚の活性も上向いてくると思われるので楽しみです。




スポンサーサイト
鯛ラバ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。