09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

不調のGW

2012年05月05日
5/5…大潮
本日は悪友Dと二人で行って来ました。
ルートは前日とほぼ同じ。
角島から入りましたが、前日と逆側からの強風。
2時間程シャクり倒しましたが、反応が全く無いので移動。
次に秘密のポイントに行きましたが相変わらず波を被っている。
仕方が無いので、いつも釣り座を構える先端からやや内側に立ってシャクってみましたが無反応。憶測ですが、シャローポイントなのでウネリの影響から深場に避難している様子です。
次に超メジャーポイントへ久しぶりに行きました。ちなみに、初めてアオリを釣った場所でもあります。
ここは追い風になるので満員御礼。
満員
波止の根元では邪魔になっていた定置網のロープがいつの間にか撤去されていました。
余談ですが、エギングを始めた頃のこのポイントのエギング人口はエサ釣り:エギングが8:2くらいだったのですが、今ではエサ釣りをしている人が少数派です。
人の数の割に墨跡が少なく、優良ポイントというのは過去の話になりつつあるようです。
昔は1日2ケタを目指せた岩場も2人くらい入る余地が残っていたので釣れていないのかも。朝4時に着いて場所を取れなかった頃が懐かしいです。

話が少し逸れましたが、ここでも反応が無く終了。これだけ人がいるのに誰も釣りません。アームカバーのチャリに乗ってくるオバちゃんに遭遇しなかったので助かりましたw

また最後にヒコットに行きましたが、ここでも強風で釣り場選択に悩む。風向きを見て、カーナビと睨めっこをしながら風裏になりそうな方向の釣り場を探してシャクってみましたが、行く先々で微妙に違う方向から吹くので余り意味がありませんでした。

暗くなるまでシャクりましたが、2人ともまたボ○ズです。昨年のGWは山陰に行けばボ○ズ無かったのに!
GWも残りわずか1日。
後がありませんw
スポンサーサイト
エギング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。