09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ロッドホルダー その後の構想

2012年06月06日
先日の釣行時に自作したロッドホルダーを活用した訳ですが、ランガンする際の積み下ろしが意外と面倒でした。しかも天井にゴリゴリ当てるので、天井がキズまみれになりそう(汗)

なので、前部はバーの上に乗せるのではなくフックに掛けられるようにすれば便利なのではと思ったりしています。
ダ○ソーなんかで使えそうなものが無いか物色しましたがなかなか良さそうな物は見当たりません。

無ければ作ってしまえ 第2弾

一応構想(案)
フック
ステーを曲げてフックを作成し、キズ防止のためにスキマテープを貼る。
左右対称に作れる自信はありませんw
装着案
作成したフックはタイラップで固定する。
タイラップって超便利~w

積載イメージ
横から
完璧なハズです…多分。

実際に作ってみるのは今度ヒマがある時にでも。

道具箱 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 犬に諭吉 | HOME | 苦戦 »

