09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

?回負け

2012年06月11日
6/10…中潮
今週もエギングに行きました。
今回は、悪友Dに加え初対面の釣り仲間も含め6名で釣行しました。

普段行く所はパッとしないので、連絡船に乗り込み響灘の離島へ。
数年前に悪友Sと真冬のクソ寒い時季にクロ釣りに行き、惨敗を喫した以来の上陸です。
久しぶりに上陸したところ、漁港波止のコンクリートがかさ上げされており、かなり高くなっていました。
釣りにくい。

ノーマルのエギをしばらくキャストしていたのですが、一向にボトムの感触が伝わってきません。
DEEP付けてかなりの時間沈めてやっと藻が引っ掛かってくるくらい。深いです。
数投したけど無反応。

離島なのでジグも持って来ました。
適当に仕掛けをセットし、フルキャストを繰り返しましたがこちらも無反応。
フルキャストした地点でベールオープンのまま40gのジグを沈めても着底にかなりの時間が掛かります。
ちなみに潮は動いてません…
ツボにハマれば何か出そうです。

エギ、ジグが全くダメでしたが、何とサビキ軍団も何も釣っていません。アミに魚が群れてすらいません。
魚っ気がまるで無し。
後の便で本土に帰還する予定にしていましたが、前の便で撤退。
その後、数ヶ所行きましたが結果は同じでした。

イカは釣れないので、そろそろ鯛…かな?
エギング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

