09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

NEWタックル検討

2012年07月07日
所有タックルの中で一番高価な移動手段の買い替えを検討中…

ついこの前ロッドホルダーを自作したりしていた訳ですが、車検も近いしエコカー補助金が終了間近、会社の上司が新車を買って新車自慢&お前も買い替えろと促してくるのでw

ヒマだったのでホ○ダ車屋さんに冷やかしに行ってみました。
候補は、ジョン○ノンの息子がCMしてた↓
丁度イイ
「丁度イイ!!」がキャッチフレーズの車種の派生車。
現愛車を買ったDラーには実車が無かったけど、他のDラーに行ったら納車待ちのものがあったので見せて頂いた。ラゲッジはサイドに色々と収納があったりして釣り仕様に打ってつけです。
しかもフルフラットにすると大の字になって寝る事が可能。
しかしこのクルマ、車格の割りに高いです。装備付けると諭吉様が250人以上必要になりそうです(汗)
現愛車は7年落ち、走行約11万キロで査定5万円でしたw 足しになりません。ナビはまだ3年半落ちの地デジナビなので剥ぎ取り予定。
3列シートのミニバンと価格的に遜色無いような… 1人で乗ることが圧倒的なのでデカいミニバンには乗ろうとも思いません。

パッケージングは丁度イイけど、価格が丁度良くない。果たしてどうしたものか…
エコカー補助金は間に合うかどうか微妙、運が良ければと言うことなので本当に買うんなら早く結論を出さねば…
スポンサーサイト
道具箱 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
二度目の書き込みです(^-^)ちょくちょく覗きにくるように登録しました(^-^)
検討されている車に釣り仲間が以前のってましたが、車高もあり、なかなかよいみたいでした。私の車はト○タのウィ○シュですが、エギングロッドまでならそのまま乗せれるのと、車中泊で遠征時には役に立ちますよ♪
No title
ガクソさんこんにちは。
新車を買ったらまた天井にロッドホルダーを装着しようと思っているので、ヘッドクリアランスがあった方が良いなと思っています。
流行に倣ってハイブリッドにしようと思っていますが、イニシャルコストが高くて迷ってます…
試算すると6万キロ乗ったらガソリン車との差額はペイ出来そうなんですが…
分かっていても、ハイブリッドとガソリン車の見積を出されてかなりの金額の差が出るので心理的に躊躇してしまいます。
No title
始めまして。ちょうど良い派生車に乗っている者ですw
ハイブリッドにするかどうかはともかく、この車、釣りには本当にちょうど良いですよ。でも燃費は高速主体で16、17km/Lです。
ホンダのハイブリッドはハイブリッドにあらず。今のトレンドにお金を出すかどうかだと思います。
No title
海流美丸さん、はじめまして。
まだ買うかは決めかねているのですが、乗り換えたとしたらどのグレードを買うにしろ、自作のロッドホルダーはまた装着する予定ですw
ラゲッジ床面&後部座席背面がプラってのが安っぽそうに見えて実はプラスだったりします。汚れても拭くだけで良いので掃除が楽そうです。
現車のラゲッジは現在砂まみれですw

管理者のみに表示

