09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

オヤシラズ? その後

2012年07月13日
朝起きると、前日より歯茎の腫れが悪化していました。
咬み合わせると腫れた部分が上の奥歯に触れて痛みが出ます。
食事も反対で咬むにも関わらず、上記の様子なので咬む度に激痛。
膿を出すと腫れも引くかな?と潰したかったのですが、素人的な判断で余計な事をして悪化しても困るのでじっと我慢。

耐え兼ねて歯医者屋さんに行って来ました。
「腫れとるねぇ~」とか言われながらいきなり口の中に突っ込まれていたミラーでブチっと潰されてしまいました。「膿がいっぱい溜まっとったよ~」と軽い感じで処置は3分で終了。
腫れ物に触らないようにじっと我慢していましたが、潰して良かったようです…
抗生剤をもらいました。

原因はやっぱり親知らずでした。
向きが悪いので抜くのが大変らしく、様子を見てみて再度腫れるようだったら抜きましょうとの事。
とりあえず今回は抜歯は免れました。
また腫れない事を祈ります。
抜かなければならなくなった際はかなりの覚悟が要りそうです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

