09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2012釣り納め&2013.初釣り

2013年01月03日
2012/12/31~2013/1/2
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

丸一年ぶりに天草の祖父母宅へ行ってきました。
年末年始はどの日も微妙な空模様。海は強風が吹いて有明海ですら時化(>_<)
しかし、せっかく来たので竿は出してみます。
家を出て西の方へ・・・
東シナ海
今まで適当にしか狙った事が無いヒラスズキを適当に狙ってみます。

適当にとか言う割りには、バカ波の高さと音に思いっきり威圧されてしまいますw
しかし、ヨダレが出そうなサラシがあちこちに…
風裏&それ程波が掛からないポイントかつサラシが十分出ている箇所を見つけてルアーをキャスト。
しばらく無反応。
足元にある引き波の際に顔を出す岩が凄い邪魔!
フルキャストで届く、少し深みになった所が良さそうと思いながらしつこくミノーを撃ち続けていたら「ゴツゴツゴツッ!」と来ました。意表を突かれ反射的にフルアワセ!
案の定乗らずorz
その後は無反応。これが大晦日の出来事。

元旦ももちろん出動です。
しかし、風が止まり波が低くサラシがあまり出てません。
狙いを定める訳でもなく、色んな物をキャストしましたが無反応。
雲行きが怪しくなり、変な方向から強風が吹き始めたので撤退。

翌日…
前日の撤退前から吹き始めた風が影響してか荒れてました。
至る所がサラシまみれ。
空いてるポイントに入り、やってみるも無反応。
丁度フカセ師が撤退したこの界隈で一番目立つポイントへ、これで最後と入ってみました。
西海岸地磯
数十投して、足元に来たルアーを手前の岩に引っ掛けないように回収しようとしたところ、「ゴンッ!!」と出ました。しかし掛かっていた?のは一瞬の事でルアーがこちらへ飛んできましたorz
アタった時に魚の口だけ見えました。
その後は無反応。
通えば釣れると思うのですが、滞在がこの日までだったのでそれも叶いません。

山陰辺りでリベンジしようかな?
ルアーフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

