09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

鯛ラバ(今期2回目)

2013年05月05日
5/5…若潮

GW後半連休の後半の初日は鯛ラバに行きました。
会社の仲間2名と同行です。

遠賀川河口から出船です。
前回、前々回とこの船でハチマルを出しているので、3回目達成なるか…?

近場にはまだ鯛が居ないそうで、遠くまで来ました。
沖ノ島
港から片道約2時間。家からの行程も合わせると3時間半です(~_~;)
着いた時点で既に疲れてます(>_<)

釣り始めて程なくして何か来ました。
首を振りません。
小さなアコウでした。
その直後、船中ちょっとしたラッシュに入り、今期の初真鯛を2枚GETしました。
しかし、ラッシュは短時間で終了。

その後は魚探には反応が出ているものの納竿までほぼ無反応。
精神を鍛える修行のような時間でした。
帰ってから…
5/5釣果
同行した会社の人のうち1名が"丸ボ"を食らったので、持ち帰りは1枚減りました。

夏秋のように、ボコスカアタって・掛けて・バラして・掛けたうちの半分キャッチという風でも無いので、夏秋のイメージで行くと心が折れます。
鯛ラバ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

