09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お手軽にオフショア

2013年06月17日
6/15…小潮

一ヶ月ぶりに釣りに行きました。
今年も昼からお手軽に鯛ラバ出来る季節がやってきました。
お馴染の会社の仲間2名と同行です。
2013061501.jpg
いつの間にか、お立ち台にバーが装着されてる。前のお立ち台に固定した脚立に座ってのスタイルも釣り易かったけど、これも結構良い。

行きは天気が良かった?ですが、段々と視界がもやもやとなり始めて…
2013061502.jpg
何も見えません。東西南北のどっちがどっちかさっぱり。
船の音がしていると思ったら、突然視界に現れますw

それはさておき、釣況はというとショートバイトに悩まされる状況。
時々、根魚やチャリコが拾えるのですが全体的に渋く、タフなコンディションです。
魚探の反応は良いそうですが、口を使ってくれません。
船長が魚探の状況を実況してくれます。
会社のS氏の鯛ラバが丁度魚探に映っていたようで、「追いよる!追いよる!あぁ、Uターンした」
「今度は2匹・・・1匹Uターン!もう1匹・・・Uターン!」
タフです。
その状況を繰り返していると、会社のS氏が掛けました。しかしバラシ!
直後にもう1発!
今度は慎重にファイトしてランディングに成功しました。ナナマル有るか無いかのサイズ。
船中モチベーションはMAXになりましたが続きません・・・

しばらくして私にもラスト5分前に久々のアタリが・・・
フッキングに成功し、直後に20mくらい突っ走りました。
デカイと確信し、慎重にやり取りしてましたがここはいつものお約束。途中で「スコンッ!!」
持ち上げにさほど苦労していなかったのでおそらくナナマルクラス。
悔しいけどここで終了。

2013061503.jpg
帰るまで霧が出ていました。
鯛ラバ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

